よくある質問

シュノーケリングツアーについて

水着・タオル・濡れてもいいサンダル・寒がりの方は船の上で羽織るもの(風を通さないものが良いです)気になる方は日焼け止め、サングラスなど

ライフジャケットを着ていただくので、泳げない方でも体が浮きますので大丈夫です。泳げない方でもシュノーケリングなら、少しの練習で楽しめます。

度入マスクは用意してあります。※コンタクトレンズをつけたままでも大丈夫です。

海況さえ良ければシュノーケルでもマンタは見れます。

ダイビングツアーについて

事前に器材を送ることおすすめいたしますが、離島となりますので早めの発送をお願いいたします。

朝10時までに石垣島に到着便であればツアー参加は可能です。

ご予約は、おひとり様から大歓迎しておりますので遠慮せずにご予約ください。

1年を通してマンタを見ることは可能です。※時期によってマンタの見れるポイントが変わります。

ショップ全般について

到着後のツアー参加においてお迎えは可能ですが、その日の予約状況によってお迎えできない日もございますので直接お問い合わせください。

ショップにシャワールーム(3部屋)がありますので大丈夫です。

八重山ダイビング協会の新型コロナ感染防止対策ガイドラインにて対策しておりますので安心してご利用ください。

※ショップ利用時や船上においてマスク着用や検温・手指の消毒など、お客様のご協力もお願いいたします。

ご精算は現地で、現金および各種クレジットカードが利用いただけます。

※各種キャンペーン料金は、現金でのお支払い時のみ適用となります。
カードを利用される場合、キャンペーン料金はご利用いただけませんので、ご注意ください。

所定のキャンセル料金が発生いたします。
前日50%、当日100%
※新型コロナ感染におけるキャンセルにつきましては別途対応いたします。